




--.--.-- | スポンサー広告

城製作日記 その13

07-09-09

ちょっと別の仕事をやってるので製作があんまり進んでないけど城のモデリングとUV終わり。

castle14.jpg

結構気に入った。
さて、テクスチャーは来週かな。





テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

2009.07.09 | Comments(3) | Trackback(1) | 3D

UPを観に行って来た

07-07-09

またもや公開後時間がたってるけど、ピクサーの”UP”を観に行ってきました。
トレイラーがいまいちだったのでどうしようか迷ったけど、結局観た人の反応が良かったので。

up.jpg


結論から言うと、すっごく良かった。
すごくせつない物語で・・・途中何度も泣いてしまった・・・そして途中何度も笑った。
なんでピクサーは、ジョン・ラセターはこんなに心に響く映画が作れるんだろう。

良い映画だった。
おすすめです。





テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

2009.07.07 | Comments(2) | Trackback(0) | 色々

城製作日記 その12

07-03-09

城本体のデザインに苦しんでます。
まあ、大きさはこれくらいでドーンと。

castle13.jpg

半分作ってからミラーする予定。
中世はキリスト教の影響が強くてシンメトリーのデザインが正しかった頃なので、建物自体は結構簡単。

明日も客が来るので今日も準備。
これが終わったら、少しは落ち着いて作業したい・・・





テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

2009.07.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 3D

城製作日記 その12

07-01-09

後片付けってメンドくさい・・・

でも合間を縫って鎧は完成させました。

castle12.jpg

ちょっと見難いかな・・・
あとでちゃんとしたレンダーUPします。全部終ってから。

さて、城本体の製作に入ろうかな。





テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

2009.07.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 3D

疲れた・・・

06-29-09

本当に疲れた・・・

旅行中の人って、本当にエネルギーがあります。
ハイになってると言う感じで。

それに一週間付き合って、身も心も疲れ切りました・・・

pic08.jpg

観光って本当にエネルギー使う・・・

さて、明日には製作日記再開できるといいな。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009.06.29 | Comments(2) | Trackback(0) | 色々

城製作日記 その11

06-05-09

騎士の像もやっとここまで来ました。
UVあとちょっと。

castle11.jpg

動かないモデルは楽だなあ・・・
ポリ割りとか、オブジェクト分割とかする時に、動く事を考えなくていいからすっごく楽。
これはブロンズ像っぽくするつもり。

今週中に終わらせたかったけど、ちょっと無理っぽい。
来週からお客が来るので準備が大詰めです。

これが終わったらガーゴイルに行こうかな。





テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

2009.06.17 | Comments(2) | Trackback(0) | 3D

城製作日記 その10

06-13-09

一応足元は全て繋げて地面を作ったので、今度は騎士の像を作り始めてます。
鎧のデザインで悩んでいるのであんまり進んでないっす。

castle10.jpg

あんまり像には時間をかけたくないのでちゃっちゃとやりたい・・・


所で、土日はまだ空いた時間はデモンズやってます。
全然飽きないですね、このゲーム。新しい対人戦専用のキャラを作ろうかと思案中。





テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

2009.06.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 3D

城製作日記 その9

06-10-10

テクスチャー作ったとこまで全て終わったー。
門の下部分とかアクセサリーとか細かい物を作り初めてます。

castle09.jpg

やっぱしプロップは楽しい。
物を置くと現実感が出てくるし、物語も生まれる。





テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

2009.06.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 3D

«  | HOME |  »

FC2Ad


